第二章      3つを同時手に入れる為のステップ2 まずはここから始めよう!!

第一章でダイエット・綺麗な肌・健康な身体を同時に手に入れられる方法。
ステップ1について話してきました。そちらを読んでない方は必ずそちらに目を通してからこちらをご覧ください

調理の基本材料から見直そう。

第一章は添加物の危険性や3つを同時に手に入れるには添加物(化学物質)をやめる必要があると話しました。

でも実際になにから変えればいいのか?どう行動すればよいのかわからないという疑問が生まれたと思います。

第二では私も実際に行った方法を順番で紹介していきます。是非最後までご覧になり参考にしてください。

料理の基本さしすせそ

ダイエットをするにおいて運動や筋肉トレーニングなど大事ですよね??

でも続かない、めんどくさいって途中で終わる事も多いと思います。

私もそうでした・・・wだって働いて帰ってきて、そのあとジョギングしたり筋肉トレーニングしたりってきつくないですか??

一時的に続いて痩せたとしても一生続きます?私には無理です・・・

でも安心してください。私が皆さんに教えていく方法は簡単にダイエットが出来て・お肌も綺麗になって・健康な身体になれるですから。

生活に少しの変化を加えるだけなんです。

第一章で話していますよね??食べ物を少し変えるだけなんです

食べる量も減らす必要もありません。

だって添加物(化学物質)をやめるだけなんですもの。

テーマに戻りますがまず皆さんに始めてもらいたいのは料理のさしすせそを変えていく事です。

私もここから始めました。なので参考してくれると幸いです。

さしすせその さ ①砂糖を変える

そもそも砂糖は身体に良くないってのは理解していますよね??

体重を増加させ,肌荒れなどの悪影響を引き起こす要因の一つです。

寝起きを悪くしたり、糖尿病などの健康被害を引き起こしたりすることあります。

それに加えて、強い中毒性を持ち、精神面にも影響を及ぼしている。

上記の内容通りですが、砂糖美味しいしやめるわけにもいかないですよね。

なので皆さんに変えてもらいたいのは砂糖は砂糖でも白砂糖をやめてほしいのです。

オススメなのがキビ砂糖です。そもそも砂糖が真っ白っていう時点で本来おかしいですからね・・・

そもそも白砂糖もキビ砂糖も原料は同じサトウキビですが、このサトウキビから実に人工的に白砂糖は作られます。

何度も加工して真っ白い結晶に漂白する行程をなどを経て精製され、とても食品とは言えないようなモノが完成するのです。

このように人工的に精製されミネラルやビタミンなどの栄養素が全くがなくなっているのが白砂糖ということを覚えておいてください。

まぁキビ砂糖でも使いすぎは良くないですが、白砂糖よりは全然マシって事です。



https://amzn.to/3JDXyvz

私もつかっている砂糖です。参考程度にどうぞ。

さしすせその し ②塩を変える

ここは結構重要な話をしていくので、覚えておいてください。

皆さんも塩を取りすぎるとどうなるか聞いたことありますよね。

分をとりすぎると、「高血圧症」になりやすく なります。

血圧が高くなれば、動脈硬化が進み、「脳卒中」、「心臓病」を引き起こします。

脳の血管の痛みは「認知症」にもつながります。

また、塩分は水分をひきつけて体の水分量を 増やすため、「腎臓」に負担をかけます。

上記の内容通りですが、これ皆さんが食べている塩の話なんです。

はぁ??ってなりますよねw

実は塩って種類があるのを知ってますか??

それが天然塩か精製塩です。

上記の内容で塩分を取りすぎるとのリスクを話しましたが、それは精製塩の話です。

皆さんに今すぐにでも変えて頂きたいのは精製塩から天然塩に変えてほしいという事。

粒を形で説明するとわかりやすいと思います。

精製塩はこんぺいとうの様にギザギザがついている形。

天然塩は綺麗な円形の形だと考えてください。

血管を通った時にどちらがリスクありますか??

高血圧で悩んでいる方は減塩なんてやめてください。意味がありません。

減塩するのではなく今すぐに塩を変更してください。

両方買って食べてみればすぐわかりますよ。

喉の渇きが全く違います。この後紹介しますが、安い減塩醤油とか本来意味なしです。

スーパーにも色々な塩が売られていますが、色々と絡んでいる為、この商品は天然塩です
なんて書いてくれません。なので以下の言葉を覚えておくと良いです。

  • 再生自然塩
  • 平窯(密閉していない窯で煮詰めて塩の結晶を作る)
  • 天日(天日や風を使って塩分を濃縮)
  • 粉砕(塩の塊を砕いて小さくする)


私が使っている塩のリンクも貼っておくので良かったら使ってみてください。
オススメです。
https://amzn.to/43XTHCM

さしすせその す ③お酢を変える

次見直してほしいのはお酢です。

お酢の原料はお米ですよね??お米も安全だと思ってますか?

これは第三章で詳しく説明していきますが、お米は添加物ではなく農薬が非常に問題になっています。

なので今回は無農薬である有機米を使用しているお酢を買う必要があるという事です。

こちらもスーパーなどで探してみる事もオススメします。

意外と後ろの表記を見ると米(アメリカ産)とか中国産だったりとそもそも日本ですらない物もあるので注意してください。

追加ですがすし酢になるとお米だけでなく、保存料/香料/化学調味料/上白糖/果糖ぶどう糖液糖/酵母エキスというやばい項目が書かれているすし酢があるのでこちらを選ぶのは本当にやめてください。

こちらも私が使っているお酢のリンクを貼っておくので良かったら使ってみてください。

https://amzn.to/4aXX27c

さしすせその せ ④醤油を変える

④は醤油ですね。醤油の成分は大豆、小麦、塩ですよね??

なので大豆と小麦は有機であり国産である事が一番いいですが、見つけるのも大変です。

さらに塩が結構入っているので塩の所で説明した通り、天日塩にする必要があります。

一般的には搾りたて醤油とか使っている人が多いと思いますが、あれ成分表ちゃんと見たことあります?

結構やばいですよ??ましてや減塩醤油なんて使ってないですよね??

何度でも言いますがあんなの何の意味もありませんからね。

大豆と小麦は有機であり国産!尚且つ精製塩ではなく天日塩ですからね!!

色々と探してみてください。

値段がリーズナブルでそこそこの醤油で良いのでしたら私が使っている醤油をオススメします。

https://amzn.to/442IJvO

さしすせその せ ⑤味噌を変える

最後はお味噌ですね。ここまで色々と紹介してきたのでなんとなんとなく理解してきたと思います。

お味噌は大豆、米、塩ですよね。こちらも国産であり有機である事

塩は天日塩である事が大事です。

探せば必ずあるので探してみてください。

こちらも私が使っているもので良ければ紹介しておきますね。

https://amzn.to/4bhYmSD




さしすせその 番外編 料理酒

料理と言えば料理酒も使いますよね??

なのでこちらも知ってもらわないといけません。

米、米こうじが国産で塩分も天日塩のものがオススメですね。

こちらも私が使っているものがあるので参考にしてください。

https://amzn.to/49LlO9B


まとめ

第二章はまずは調味料から変えて行こう!!!でしたがどうでしょうか??

正直めんどくさいですよね??何でもかんでも安い物、食費は一円でも安く!!

この考え方がすでに日本では当たり前になっているんです。

そりゃそうですよ。景気が悪い、給料は上がらないですもんね・・・

そもそも国は景気を良くする気なんてないですよ・・・だって皆さんには安く買えて添加物がたっぷり入った物を食べて、病気になってもらわないと困るんですからw

皆さんの意識改革が必要です。大型スーパーはなんでも買えるし安いし便利ですよね??

でもその分やばいものばかり売っている認識を持ってください。

化学物質国家で正しい商品探すのは大変です。

でも探せば必ずあなたの近くでも手に入るはずです。

本来食材費を削る事は間違っているんです。価値のある商品を正しい値段で買う事。

ましてや有機であったり無農薬だったりと頑張っている所の商品を買って上げるべきなんです。

ダイエット法など色々とありますが、外部と契約して大金を払ったり、サプリをやってみたりする前に、そのお金を食材費にあててください。

それだけで必ずダイエット出来て、肌も綺麗になって、健康な身体を手に入れる事が出来ます。

順を追ってやって行きましょう。

第三章では、お米と野菜についてお話していきます。こちらも結構やばい事になっているので是非読んでくれると嬉しいです。

少しずつ変化さえて行けばいいんです。ゆっくりで良いのでついてきてくれると幸いです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です